aoa

反日的な風潮が強いことが知られる韓国で16日、韓国女性アイドルグループのAOAが謝罪会見を行ったことが報じられた。

グループのメンバーが韓国では「抗日(反日)の英雄」と称される安重根を知らなかったことが原因だ。中国メディアの鳳凰網が韓国報道を引用し同話題伝えた。

謝罪の原因になったのは韓国のケーブルテレビ局で放送されているバラエティ番組、「チャンネルAOA」での発言。メンバーの2人が番組内で出されたクイズに対して「安重根」という回答が導けず、知らないと語ったことだ。

発言後に指摘を受けた2人はソーシャルサービス「Instergram」上で謝罪。しかし騒ぎはおさまらず、グループ全員での謝罪会見が開かれることになったという。

鳳凰網は同謝罪会見の内容を伝えると同時に、メンバー全員が涙して謝罪している姿の写真を掲載している。

なおその翌日には番組の制作スタッフも視聴者に対して「不快な表現があり、心からお詫び申しあげます」との公式的な謝罪を行ったとのことだ。

安重根が英雄視されることについては、日本側、韓国側にそれぞれ主張があるだろう。個人でも考えに違いがあるはずだ。しかし今回の騒動のように「英雄として扱わないことは悪」として、糾弾することには違和感を感じざるを得ない。

今回の謝罪会見を背景に、反日運動が加速しないかも心配だ。

http://news.searchina.net/id/1610146?page=1

【芸能】<AOAのジミン>安重根発言物議で謝罪!「無知こそ最も大きな過ち」(謝罪文全文あり)©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1463458906/

PICK UP 人気記事


49ee1f66

411: 2016/05/20(金) 00:40:46.50
>>1
まあ、コレがヘイト政策って奴ですわ。
まあ、敵性国家。

5: 2016/05/19(木) 22:32:10.98
凄い国だな
日本もつるし上げ社会になりつつあるけどなんかこえーよ

25: 2016/05/19(木) 22:36:16.84
>>5
日本人なりすましの声がでけーからチョンみたいになりつつあるのは必然

30: 2016/05/19(木) 22:36:44.35
>>5
一緒にすんなw
クイズを間違えただけて
公式に謝罪させられる国なんか下チョン以外存在しねーよw

6: 2016/05/19(木) 22:33:35.71
何ともまあ、クレイジーな国ですね。
日本はこんな下劣で低劣な国にカラまれてカワイソです。

11: 2016/05/19(木) 22:34:42.68
思想の自由、言論の自由は無い

12: 2016/05/19(木) 22:34:50.56
異常すぎワロタwwwwww

14: 2016/05/19(木) 22:35:21.33
これが本当だとすると反日教育がないのか
単純にアホな子なのか迷うね

369: 2016/05/20(金) 00:09:50.61
>>14
教科書の内容なんかさっぱり覚えてない奴はどこにでもいるだろ

20: 2016/05/19(木) 22:35:48.51
何が英雄よ。
頭おかしいよ、あの国。

23: 2016/05/19(木) 22:36:07.71
テロリストを英雄と崇める国に生まれて可哀想

27: 2016/05/19(木) 22:36:25.63
>反日の英雄

なんだそれ
現在の日本人に対する差別じゃないか!

445: 2016/05/20(金) 01:04:03.94
日本もベッキーとかにやってることと変わんないじゃん

447: 2016/05/20(金) 01:05:11.62
>>445
隣国への感情どうのこうのの要素はいっさいないけどな

469: 2016/05/20(金) 01:15:02.86
実際は無関心なやつも多いんだろうな。

475: 2016/05/20(金) 01:17:12.00
日本のネトウヨが可愛く見えてしまう

朝鮮の国民の総ネトウヨっぷり

477: 2016/05/20(金) 01:18:35.27
たかが不倫タレントを吊るし上げる日本も海外から見れば異常な国

488: 2016/05/20(金) 01:22:10.19
芸能人の女性アイドルグループにこれは厳しいだろwww

516: 2016/05/20(金) 01:48:09.16
日本なんてアイドルが恋愛したら丸坊主で謝罪じゃん
どっちが異常だよ

518: 2016/05/20(金) 01:50:32.74
>>516
それはアイツが勝手にやったことだろう
誰が丸坊主にしろなんて強制したんだ?

597: 2016/05/20(金) 03:46:49.09
ちょっと前に、ももクロが何か謝罪してなかったっけ?
どっちにせよアイドルは政治的発言をするべきではないな

604: 2016/05/20(金) 03:50:00.44
まあ日本でも
いい悪いは別にして結構有名だよね

605: 2016/05/20(金) 03:50:22.47
 これか

泣いてるじゃんw
https://youtu.be/PomQ5CaEi1Y?t=18


620: 2016/05/20(金) 03:55:39.55
テロリスト!とか言ってるけど日本もA級戦犯を英霊にしてるしwwww
キチガイ度も変わらんわなwwwww

634: 2016/05/20(金) 04:02:36.43
>>620
他にもある

2・26事件
大臣2名を含む4名を殺害したテロリスト 磯部浅一
昭和天皇が激怒して即死刑になったんだが、このテロリストを英雄扱いしているのが日本人

記念館まで建てられている
no title

no title

639: 2016/05/20(金) 04:04:36.06
>>634
ワロタwww
日本人もテロリスト大好きやん

656: 2016/05/20(金) 04:15:05.38
>>639=在日系ネトウヨ

628: 2016/05/20(金) 03:59:55.46
気色悪い国だとマジで思った。
そりゃ在日も帰らんわなw

676: 2016/05/20(金) 04:20:49.48
どうやってこんな国と仲良くやっていけと?

682: 2016/05/20(金) 04:22:49.52
韓国異常だなと思うけど、日本も似た感じになりつつあると気づきゾッとした

690: 2016/05/20(金) 04:24:43.04
>>682
いや日本もやばいぞ
テレビ付ければ、外国人に日本を褒めさせる番組ばっかり
書店にはヘイト本が並び
ヘイトスピーチを繰り返して国連を怒らせ規制する法律が最近できた

もう韓国なんか笑えないレベルなんだよなあ

http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1463664615/

■外部サイトRANDOM

☆人気記事(ランダム外部)

■サイト内RANDOM(一部外部記事)

❐headline news 2


■DMM.R18
<