seijinnsiki 0110 top

成人式(せいじんしき)とは、日本の地方公共団体などが、成人式を行う年度内(多くは成人の日附近)に成人に達する人々を招き、激励・祝福する行事(イベント)である。

講演会やパーティーを開いたり、記念品を贈ったりする。奈良時代に起こった元服に始まる日本特有の風習で、ヨーロッパやアメリカではこのような式典などはない。成人式 - Wikipedia


【朗報】今年の成人式の様子がこちらwwwwwwwwwwwwwww

1: 2017/01/08(日) 18:40:39.521
no title

no title

no title

no title

no title

☆話題の記事(外部)

6: 2017/01/08(日) 18:42:31.642
4枚目のおっさんかっこいいやん

7: 2017/01/08(日) 18:43:48.710
成人式ではしゃぐのってどこから生まれた文化なんだろう

8: 2017/01/08(日) 18:44:30.839
そりゃ足立区よ

10: 2017/01/08(日) 18:44:40.803
4枚目ワロタ

11: 2017/01/08(日) 18:46:04.046
バカはバカと自覚してくれ

15: 2017/01/08(日) 18:48:27.219
変な奴でもきちんと出席はするんだなw

■Random Pickup News
記事引用元:http://2ch.sc/



17: 2017/01/08(日) 18:53:11.792
出席する時点で真面目ではある
ちゃんと働きそうでいいじゃん

18: 2017/01/08(日) 18:53:52.266
来ないオタクよりは社会に適応してるよな

21: 2017/01/08(日) 18:54:52.851
>>18
来ないなんてお前くらいだし
邪魔するくらいなら来ない方がマシだけど頭大丈夫?

22: 2017/01/08(日) 18:57:12.613
>>21の書き込みでよくわからん方向に想像してしまったお前の頭が大丈夫かよ

24: 2017/01/08(日) 19:10:32.354
>>22
いや普通に暴れる方を正当化してる肩を持つお前の方が頭おかしいから

23: 2017/01/08(日) 18:58:13.630
そもそも暴れにいくことを出席すると言っていいものか

27: 2017/01/08(日) 19:18:50.868
ちゃんとしてる奴>>>人格の壁>>>来るヤンキー>>社会の壁>>来ないオタク

ってことだけど何故発狂してるのか

30: 2017/01/08(日) 19:26:01.000
ド田舎だったから新成人40人弱で全員来たけど小規模すぎるからか暴れなかったな
でもたしかにやんちゃ系は袴だったな

31: 2017/01/08(日) 19:28:03.349
成人式来ない奴は悪なんだwww

32: 2017/01/08(日) 20:06:40.137
no title

33: 2017/01/08(日) 20:27:46.469
>>1
おっさんに綺麗に投げられて草
20歳なのに体力ないな

34: 2017/01/08(日) 20:42:10.514
成人式で暴れる奴よりこない奴の方がダメなのか…

☆厳選ピックアップ(外部)

☆新着ピックアップ(外部)



☆人気記事(ランダム外部)

■サイト内RANDOM(一部外部記事)

■DMM.R18
<